「信用保証協会」徹底活用術

「信用保証協会」徹底活用術
公的制度活用コンサルティングのご案内:当事務所では、信用保証協会の保証枠を拡大する公的制度の活用支援コンサルティングを提供しています。

TOP 信用保証協会の概要 マル保融資の別枠制度 トピックス サービスのご案内 運営元 お問い合わせ
TOPこのサイトについて > 公的制度活用コンサルティングのご案内

公的制度活用コンサルティングのご案内

御社も公的制度の認定企業となって公的支援を活用しませんか。

当事務所では、激動する環境の中で企業が生き抜くためには、公的支援制度を戦略的に徹底活用していくことが有効であると認識し、様々な公的支援制度の認定に基づく公的支援スキームの活用に関わる支援を行っています。

具体的には、新たな事業計画などをお持ちの企業様に対し、経営革新計画など公的制度申請に関する最新情報や申請ノウハウをご提供し、必要に応じて支援策の活用支援を行っています。

公的支援制度の認定を目指す企業様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

公的制度活用コンサルティングへのお問い合わせについて

コンサルティングへのお問い合わせ、ご相談はこちらのフォームからお願いします。お申し込み後、メールやお電話で、概要をお伺いさせていただくことがございます。

当事務所のサービス内容に納得いただいた上、秘密保持やコンサルティング内容に関わる契約書を交わさせていただきます。

公的支援制度の認定に至るプロセスは、事業計画や資金調達のスキームも含めて様々なパターンが考えられますので、目的・要件に合致するかどうかや、支援措置が利用可能かどうかの判断も含めて、経済産業省をはじめとした窓口と相談しながら進めます。そのため、申請から認定までは審査に約1ヵ月かかりますので、計画の開始を予定している時点から約2ヵ月程度前には行動を起こす必要があります。



追伸

自社のビジネスプランや事業計画書を作成できなくて困っている方へ。まずは事業計画書テンプレートを利用すると比較的短期間で作成することができるようになりますよ。

⇒詳しい内容はこちらから

スポンサードリンク
本サイトに関する注意事項
  • このサイトで説明している公的スキームが、「信用保証の特例」の活用を保証するものではないということにご注意ください。融資や保証を受けるためには、別途金融機関等の審査が必要になります。法律の認定を受けたからといって、必ずしも信用保証の特例を活用できるわけではありません。
  • 本ページには、当事務所が独自に入手した情報をベースに最新かつ正しい情報を掲載するよう努めておりますが、タイミングによっては古い情報や誤った情報となってしまうおそれもあります。自己責任のもとで情報確認を行った上、ご活用ください。